昨日は娘が遊びにきてくれたので お菓子もたくさん焼きました♪

お菓子のアップは「** 焼きたてをどうぞ **」にしています。また覗いてみてくださいね。



お昼は簡単にミートスパ♪(マンネリなので画像なし)

お菓子も焼くのでちょっと控えめのお昼ご飯にしておきました。



お肉好きの娘のために旦那には内緒で買っておいた「サーロインステーキ」で「ステーキ丼」

育ち盛りですもんね~。



ステーキ丼


もっといろんなものを作ってあげたいけど ついついおしゃべりしすぎて時間を忘れてしまいます。

(お菓子も食べたので ちょっとお腹いっぱいだし~(笑))



娘が帰る時間くらいに旦那から「帰るコール」が来たのでついでに娘を駅まで送ってもらいました。

娘を送ってからちょっと遅めの我が家の夕食。



鶏の照り焼き


「骨付きの鶏もも肉のオーブン焼き」

これは 旦那が子供の頃 夕食に出てきた骨付きのもも肉(市販もの)を食べてあまりの美味しさに衝撃を受けたというものらしいです。

よく百貨店や鶏肉屋さんの惣菜コーナーでもみかける定番品です。

「こういうのが食べたい」ってよく言っていたので 普段は普通にフライパンで照り焼きにするんだけど旦那の言う「衝撃を受けた味」ではなかったみたいなので ならば惣菜屋さんみたいに!って思って「オーブン」で焼きました。

タレをからめながら焼いていくフライパンでの照り焼きも美味しいけど やっぱりタレに漬け込んでオーブンで焼き上げるもも肉は皮がパリッとしていて絶品でした。

旦那もこれには大満足!!

「これだよ!これ!!昔食べた奴より美味しいかも!!」ってとってもうれしい言葉を頂きました(*^_^*)

旦那が衝撃を受けた味を再現できたこと 私としても満足は出来事でした。



ビストロの「ヘルシーコース」で焼き上げたので ちょっとカロリーオフかな~(^_^)



オーブン焼きの漬けタレは醤油とみりんとニンニクだけ

惣菜屋さんの味に近づけたかったので 多分そんな手の混んだ味付けはしてないだろうな~って思ってとってもシンプルなタレにしたの。これが大成功だったみたい(^_-)-☆





ビリー入隊2日目

久々のビリー・・・まだ筋肉痛にはなってないものの やっぱりハードですね。

でもやりだしたら結果が出るまで続ける性格の私・・・夏までには絶対痩せるぞ~!!









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。