ビリーも再入隊して6日目 全く体重も体脂肪も変化は見られない・・・(泣)

とりあえず行ってみたいお店めぐりも 一通り行ったような気がするので 食事面もしっかり見直していかなくてはいけないな~っと ダイエットも本格始動です。



そんな今日のメニューは・・・

とりあえず肉ではなく「魚」ごはんも食べすぎないようグラムを測って適量を心がけるようにもしてみました。



カツオ丼


カツオのお刺身用を買ってきて味噌と砂糖と酒のタレに漬け込んで 

ごはんの上に乗っけるだけの「カツオ丼」です。

三つ葉ときゅうりの千切りを添えました。

丼ものはついついごはんをたくさん入れちゃうのですが 今回はしっかり測ったので適量(のはず・・・)



スパムとゴーヤ


もう一品は「ゴーヤとスパムのしょうが焼き

これも量を少なめに盛り付けました。(いつもならこの倍くらい盛ってるかも・・・)

後は汁物・・・大根とわかめの味噌汁です。



かつお料理


これでもちょっと食べすぎかな・・・

明日はもっとヘルシーな献立を考えないと(汗)





やっと旦那も本日ビリーに入隊。

男の人は女の人より こういうの効果が出るのが早いと聞きました。

先にはじめた私だけど そのうち旦那さんの方が痩せるんだろうな・・・





<おまけ>

 

久々にお昼を一人で・・・茹でたパスタに和えるだけのパスタの素で簡単なランチです。



梅スパ


「梅パスタ」だったかな?

何となく物足りなかったので 冷蔵庫の中の梅干をちぎって追加しました。

さっぱりしていて 美味しいパスタでした♪











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。