この間バリ料理店で「アヤムカレー」(グリーンカレーに似てる)を食べたんだけど

ブルースターさんのブログでとっても美味しそうなグリーンカレーを見て またまた食べたくなっちゃって♪

でもグリーンカレーは大好きなので 食べすぎちゃうからダイエットには向いてないと思って我慢しなくちゃ!って思っていたんだけど ブルースターさんの作っていたグリーンカレーは野菜がたっぷりで・・・これはもしかしたらダイエットにはいいかも~っと(笑)

我が家も野菜たっぷりでグリーンカレーを作っちゃいました。



グリーンカレー


グリーンカレーにはやっぱり「ナン」も我が家には絶対条件なので(笑)

ナンも一緒に作っちゃいました。



ナン


ナンを焼く時に重宝しているのが 「エンボス加工の鉄フライパン」



双葉工業 鉄エンボス片手フライパン φ24cm

油を引かずに きれいな焼き目がつきます。

このフライパンは我が家ではナン専用フライパンになりつつあります。



鉄製のフライパンを紹介したついでに私が特に愛用している「リバーライト極フライパンシリーズ」も久々にまた載せちゃいます。

   

↑こちらが私の愛用しているリバーライトの極シリーズ。

楽天内ではこのショップさんが最安値かな?

もう結構長く使っているけど 本当に手入れが楽で重宝しています。



もちろん テフロン加工のフライパンも使っちゃってますが~(笑)



グリーンカレーとナン


いつもは ナンの後 ごはんも追加して食べちゃうのですが・・・

さすがにダイエット中の我が家!今回はごはんの追加はなしで 腹八分目を心がけました。

もちろん おかわりも厳禁です。





今朝、旦那は車で10分くらいの距離の職場までの道のりを歩いて出勤しました。

ガソリン代節約にもなるし もちろんダイエットにもなるし♪ダブル効果!

二人して夏本番までにどれだけ痩せれるかな?







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。