日曜日は我が家恒例の「ご馳走日」

旦那に「一週間お疲れ様でした。」と旦那の好物を作る日。

でも今回はダイエット真っ最中!!(もちろん旦那もかなり本気モード)

しばらくご馳走はなしでいいかな~って思っていたんだけど 多分旦那は期待してると思うので

さりげなく聞いてみたら・・・やっぱり食べたそう(+_+)



旦那の好物は結構カロリーが高いものばかりなので ダイエットには不向きなんですよね。

なんか今週は旦那のお店も忙しくて 大変そうだったので ここはしっかり好物を!と思い

「とんかつ」に決定!!

でも揚げないとんかつね♪

ビストロのレシピから揚げないとんかつをチョイス!

オーブンのグリル機能で 簡単にできちゃいます。



揚げないとんかつ


パン粉に大さじ2くらいの油を入れてレンジでチンしたのを衣にするだけなんだけど

出来上がりは揚げたやつと変らないでしょ~♪

サクサクで美味しかったよ~(^_-)-☆



とんかつ


後は焼きナスと味噌汁とサラダだけ・・・

旦那もとっても満足そうでした。





日曜は出産時のママ友との「定例会」がありました。

お昼は予定通り 「手巻き寿司」

息子はお刺身食べれるので 大喜び♪もちろんお刺身系食べれない子もいるのでウインナーとか卵とかカニカマとか♪

いっぱい食べていっぱいおしゃべりしてとっても楽しかったです。



手巻き寿司




子供たち
外遊び


次は我が家に招待の予定・・・

新居が建っていたら・・・だけどね。

今のマンションは下の階の人がうるさいので 招待できなくてとっても残念。

予定では10月か11月・・・その時までに新居が建っていますように・・・









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。