最近 とっても興味のある「名古屋の味」

八丁味噌も買って 時々使ってるんだけど・・・まだまだレパートリーが少なくて(+_+)

そんな時 ちゃこちゃんがクックパッドにレシピ ピリ辛 鶏ちゃん焼 by chakoちゃんをアップしてくれたので早速作ってみることにしました。

キャベツ1/2個分 ニラにもやし・・・野菜たっぷりだしダイエットにも良いかな~って思って暑いけど鍋にしました。



買い物に出る際 もやしを買い忘れてしまって 残念ながらレシピに載っていたもやしは今回はなし・・・

その代わりニラを2束入れちゃいました。



鶏ちゃん焼き


タレの砂糖はカロリー0のラカントを使用したので きっとダイエット中でも問題なしで食べれそう♪

鶏もも肉にしっかりタレをからめてルクのセンセに山盛り(笑)

蓋閉まるかな?と心配したものの最初は隙間が開いていたけどだんだんしんなりとおさまってきました。



鶏ちゃん焼き


びっくりするくらい野菜から水分がでて(全く水を加えてないのに)しんなり・・・良い感じ。

なんとなく椎茸とエリンギを追加しちゃいました。

本当にこれにキャベツ半玉入ってるのでしょうか?これは本当に野菜がたっぷり食べれます。



とっても美味しい「鶏ちゃん焼き」ができあがりました。

これはきっと名古屋育ちのお義母さんも喜んでくれる味だと思います。

同居したら一緒に この鶏ちゃん焼きを食べたいな~♪



ちゃこちゃんは 最後にきしめんを入れていたけど

きしめんが売ってなかったので 普通のうどんです。

本当は当日に食べたかったけど 絶対食べすぎになるので 次の日の晩御飯にしちゃいました。



うどん


卵も落として・・・鍋の後の雑炊やうどんなど・・・〆を次の日に回すのは辛いけど

ダイエット中なので 仕方ないです。





ちゃこちゃん!!とっても美味しいレシピ紹介してくれてありがとう!!



 





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。