今日の夕食は「和食」

やっぱりダイエットには和食だよね~って感じで・・・和食と言えば「魚」を連想する私。

魚はなるべく当日に買いにいくようにしてるのですが

今日は息子の調子がいまいちで 昼過ぎには吐いちゃって・・・買い物どころじゃなくなってしまいました。

冷蔵庫にあるもので・・・なんとなくメインのない献立になってしまいました。



和食


全体的にはこんな感じ。

結果とってもヘルシーな夕食になったので 結果オーライな感じです。



きざみ昆布


「きざみ昆布とべーコンの炒め煮」

材料が限られてる時は こういう乾物が役に立ちますね。



こんにゃく


「こんにゃくのピリカラオカカ和え」

こんにゃくはダイエットには最適の材料ですよね~。



大根とイカの煮物


何日か前にイカを買ってきて裁いて冷凍しておいたイカを使って「イカと大根の煮物」



炊きこみご飯


「ひじきとうす揚げとこんにゃくの炊きこみご飯」

あるものをぶち込んだような炊きこみご飯(笑)

私炊き込みご飯や混ぜご飯とか大好きで 多分おかずがなくてもこれだけで満足しちゃうかもしれません。

でも旦那はそうはいかないので おかずも用意します。(当たり前ですね)



買い物しなくても なんとかなるものですね~♪

でも明日は買い物行かなくちゃ・・・







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。