昨日 スーパーで 「シイラ」が安かったので買ってきました。

さて何を作ろうかな~って考えていたら rifarifaさんとこで「シイラの照り焼き」を作っていたので

我が家もまねっこさせてもらいました。



シイラの照り焼き


後は簡単に「冷奴のめかぶかけ」と味噌汁。



雌株


ただ単に冷奴にめかぶをかけただけ(笑)

でもこのネバネバが結構癖になります。



和食


何か物足りないでしょ~(^^)そうそう野菜です。

実は このメニューは旦那用。(&息子用)

私は昨日の残りのカレーで例のごとく「カレードリア」(画像なし)

その時に サラダを大皿に盛ったので 旦那と一緒に食べました。



私もシイラの照り焼き食べたかったんだけど・・・

カレーをした後のカレードリアは 私にとっては絶対的なものなので(笑)

今回は私だけ別メニューでした♪









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。