喉の調子はまだまだ本調子ではないのですが

熱もなく鼻も出るわけでもなく・・・喉以外は全く元気な私です。

ちゃんとご飯も作ってるものの なんとなく写真撮るのを忘れたりで 更新もちょっとだけお休み状態でした。

決して風邪で寝込んでいたわけではありません。



今日はビストロのヘルシーコースで「肉巻き」を作りました。



 

National/ナショナル NE-W300-T(ノーブルブラウン)スチームオーブンレン…



このコース結構気に入って使っています。






葱と人参の2種類の肉巻きです。

肉巻きといえば rifarifaさんの定番料理♪私もお気に入りです。

葱も美味しいけど 私は人参が一番好きかな~(*^_^*)



肉巻き


きっとばら肉で作った方がジューシーにできるだろうけど できるだけヘルシーにとロース肉を使用しました。(ちょっと固くなっちゃった。)

ルクのグリルで焼いたほうが焼き目もついてもう少し美味しそうにできたんだろうな~(+_+)



かぼちゃ


旦那があまり好きじゃないかぼちゃ料理。「かぼちゃの煮物」

これはmachiさんがめんつゆで簡単に作っていたのをまねっこさせてもらいました。

やっぱり私はかぼちゃ好きだな~♪

旦那も少なめに盛ったので ちゃんと食べてくれました。

でも・・・皮だけ残してたな・・・皮が嫌いなのかな?



後は息子の好きな大根とわかめの味噌汁(息子のリクエスト)でした。





いつの日か忘れたけど ランチの画像。



高菜炒飯


「高菜炒飯」でした。



明日は旦那が市の健康診断で再検査を指摘されたところの再検査の日です。

旦那はこの日のために 好きなお酒も4週間抜いています。

ダイエットも大体成功してるし(メタボ脱出) きっと大丈夫でしょう。

明後日は 久々に娘と2人だけでショッピングです。(平日だけど学校休みなんだって)

娘の夏服を買いに行ってきます。

私も何か買おうかな~(*^_^*)







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。