毎日暑いですね。

夏は大の苦手の私・・・毎日日焼けしないように UV長袖や帽子や日傘が欠かせません。

日焼けするとね~真っ赤になっちゃうの・・・(痛々しいくらい)

高校を卒業した頃くらいからかな?だんだん異変に気がつきました。(大げさですね(笑))

肌はそんなに弱いわけじゃないのに・・・紫外線にはめっぽう弱いみたい。



そんな昨日の晩御飯。

夏らしい献立はないかな?ってレシピ本をチラチラ



牛しゃぶイタリア風



「牛しゃぶイタリア風」

マヨとオリーブオイルとレモン汁などなど・・・湯剥きしたトマトを和えて

茹でた牛肉にかけるだけ。きゅうりの千切りの上に盛り付け(*^_^*)

あっさりして美味しい!

トマトナムルもそうだけど・・・夏はトマトのソース(ドレッシング)系が活躍しそうです。



ゴーヤときのこのマヨ醤油



夏といえば「ゴーヤ」

「ゴーヤときのこのマヨ醤油炒め」

メインと同じようにマヨ使い・・・だけど全く違う味にしあげています。

旦那は このゴーヤの味付け気に入ってくれたようです。

ちょっとだけいつもよりゴーヤの苦味を残して(私はゴーヤは苦過ぎるくらいのが好き!)

ゴーヤとしめじともやしとツナを入れて・・・

適当に作ったのに とっても美味しくできあがりました。



後は・・・例のごとく「ダイエットスープ」

今日は 思いのほか野菜がいっぱい食べれた気がします。





キャンプ用品。

テーブルにミニキッチンにバーナーやその他モロモロ小物が毎日のように宅急便でお届けがあります。





卓上にもスタンド式にもなるチャコールグリル。Coleman(コールマン)ツーウェイグリルII 170-9…

とずいぶん悩んだんだけど・・・卓上でも使えるし脚もついてるし・・・

でも旦那がなるべくコンパクトになるのが良いというので 結局「ファイアグリル」を購入。





 

ダッチオーブンも置けるように網も追加購入。ちょっと高くついたけど 焚き火もできるとか?

夏はともかく秋やちょっと寒くなった頃とかに活躍しそうなので こっちで正解かな?



明日は旦那の休日。

「SSOK」でお買い物。

ここは卸しのお店なので 大物はこちらで購入予定。

今調度 「アウトドアフェア」みたいなのをやってるらしいので テントはこちらで購入予定です。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




私のもうひとつのブログ 「** 焼きたてをどうぞ **」 は手作りのパンやお菓子を載せています。

こちらも合わせて よろしくお願いします。