明日から3泊でキャンプです♪

またしばらくブログの更新はお休みすることになります。

・・・といっても最近 更新もマチマチですが(反省)



とりあえず たまっている画像をまた まとめてアップしようと思います。

2日分のメインメニューから!



玉ねぎソースで

「鶏のソテー@玉ねぎソース」

てんきち母ちゃんのレシピを参照しました。



鶏料理

「鶏肉の黒胡椒とゴマ照り」

こちらは 鶏には ちょっと多めに黒胡椒で下味をつけて 普通の照り焼き風ソースにすりゴマと炒りゴマを加えて・・・ちょっとピリ辛に仕上げました。





次は2日分の副菜メニューです。



蒸し料理

「キャベツとベーコンの蒸し煮」

うす揚げも加えて・・・お酒で蒸し煮しました。

これは久々にルクのレシピ本から参照しました。



鶏団子のスープ煮

「鶏肉団子のスープ煮」

里芋とパプリカも一緒に・・・味付けはウィイパァーのみ。



かぼちゃ

「かぼちゃの煮物バター和え」

ほんのりバター風味で和食ではなく洋食ぽく仕上げました。



まあ・・・この2日くらいこんな感じでした。



待ちに待った3泊のキャンプです!!

今回もちょっと天気が怪しそうだったんですが・・・天気予報も少々はずれ気味?

なんか 毎日週間天気予報がコロコロ変ります。

どうやら あまり雨は降らないみたいなんだけど・・・どうなるのかな?私雨女だし(汗)

設営時と撤退時だけは 降らないことを祈っています。



明日からまたダッチオーブンの料理!楽しみです。





では・・・またしばらく留守にしますが・・・携帯から皆さんのブログを覗きに行きますね。

多分次の更新は金曜あたり?になると思います。この日記のコメントのお返事も大変遅くなると思うので 閉じておくことにします。

いつもたくさんの楽しいコメントありがとうございます。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




私のもうひとつのブログ 「** 焼きたてをどうぞ **」 は手作りのパンやお菓子を載せています。

こちらも合わせて よろしくお願いします。