10月6~8日に2泊3日で「赤礁崎オートキャンプ場」へ行ってきました。

旦那は山や高原キャンプより 海が見えるロケーションのキャンプがお気に入り。

もともと若かりし頃 ソロキャンプで海ばかり行っていたそうです。



一日目は雨で・・・ずっとシトシト降ってました。

そのせいか・・・平日のせいか・・・このキャンプ場はとっても人気らしいのですが

ガラガラでした。

おかげで 一番人気の区間(AC電源&水道付き)でキャンプできました。

料金も管理人さんがちょっと安くしてくれたので 得しちゃった~♪



海のキャンプ



2日目以降はとっても良い天気♪

他のキャンパーもやってきました。

設備もトイレもきれい!キャビンサイトもあって一棟7000円らしいです。(冷暖房付)

冬場・・・テントは寒いから 冬場のキャンプは またここへ来て キャビンに泊まろうかな?



遊び場も海釣りも充実していて・・・息子も大喜び!



海



旦那は一生懸命 「イカ」を釣ると頑張ってくれましたが・・・結果はボウズ(泣)

そうは簡単に釣られてくれませんでした。

(朝も早朝に出かけたけど2日とも成果なしでした。

釣りたての新鮮な魚介類は食べることはできなかったのだけが残念。



遊び



キャンプ場内の遊具で連日息子は大はしゃぎでした♪

大きなドーム型のトランポリンみたいな遊具は大人も童心に返って遊びまくりました(笑)



最終日は このキャンプ場から少し離れたところに「きのこの森」とういう遊具がいっぱいの遊び場があるので 寄って帰りました。

エレベーターに乗り 上まで上がり ロングスライダーや ソリができる広場や・・・ここは1日中遊べるところでした。



今まで行ったキャンプの中で ここが一番 遊び場が多かったんじゃないかな?

お気に入りキャンプ場として 我が家では今第一位の場所になりました。



「遊び編」は コメント欄は閉じています。

「料理編」へ続く・・・