最近 料理らしい料理をしていないせいか・・・

息子から突然 クレームを帯びたリクエスト?が来てしまいました。

「お母ちゃん 今日はハンバーグ作ってよ!」

これのどこがクレームを帯びているかというと・・・声のトーンが低いのと少々怒ってる感じ。

少々・・・お鍋ばかり&適当ごはんが 最近気に入らないようです。(汗)



突然の「ハンバーグ」さてどうしよう?

冷凍庫を見ても豚の挽肉が100gないくらいの量しかなくて・・・かといって息子だけのために少しだけハンバーグ作って親は別メニューという面倒なことは嫌だな~って思って

とりあえず お味噌汁用に買っておいた豆腐を加えて「豆腐ハンバーグ」にしちゃいました。

これならお肉100g満たない量でもとりあえず3~4人前くらいのハンバーグができそうです。



本当ならルクのグリルで焼き色をつけて・・・なんてしたかったのですが

まだまだ相変わらず 料理に気合が入らないので オーブン任せにしちゃいました。



豆腐ハンバーグ



大人は大根おろしとポン酢で頂きました。

息子はケチャップとマヨを和えたソースで・・・

なんとなくいつものハンバーグと違うと思いながらも 満足そうに食べてくれました。



かぼちゃと汁もの



後は かぼちゃの煮物と卵のスープ

かぼちゃは これまた息子のリクエスト・・・前まではかぼちゃ食べなかったのですが

なぜか保育園の給食で食べたのが気に入ったようで

「かぼちゃ好き!」って言うようになったから・・・

保育園さまさまです♪







最近ちょっといろいろありまして・・・

これからしばらく 若干スローペースの更新になるかもしれません。

多分11月いっぱいは・・・更新率低くなりそうです。

今月は息子の誕生日もあるし・・・記録として残しておきたいのと キャンプもあるので料理もアップしたいな~って思ってるので 気持ち頑張るつもりではいるのですが・・・

いろいろあって・・・とういうと 心配してくださる方もたくさんいると思いますが

心配しないでください。

とっても個人的なことなので・・・書くほどのことでもないかな?ってくらいのことです。



パソコンを開く時間も少なくなると思うので みなさんの所へ遊びに行く回数も若干減ると思います。

でも結構携帯で 遊びには行けると思うので・・・

余裕のあるときは コメントしっかり書いて行きたいと思っています。



・・・てな訳で 今日からしばらく(多分11月いっぱい)コメント欄も閉じて スローペースで更新していこうと思っています。

わがままいってごめんなさい。



何か用事などある方は左のメールフォームからメッセージお願いします。

お返事の方は遅くなるかもしれませんが

必ず 返信するつもりなので 待っててくださいね。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。








私のもうひとつのブログ 「** 焼きたてをどうぞ **」 は手作りのパンやお菓子を載せています。

こちらも合わせて よろしくお願いします。






<お知らせ>

私のお友達の(親子ほど歳は離れているけど)知り合いが楽天市場でネットショップを営んでることをききました。

鮮魚関係ですが 市場から直接配送してくれるらしく 知り合いのお店ということで安心感もあるかな?ってちょっと宣伝しちゃおうと思い載せておきます。

よかったら みなさんも利用してみてくださいね♪




 くらわんか本舗