11月10日~12日2泊3日「赤礁崎オートキャンプ場」へ行ってきました。

今年最後のキャンプです。

天気予報では10日から晴れるようなことを言っていたのに 初日はあいにくの雨・・・

でも今回はテント泊ではなく キャビン泊なので雨でも特に不自由はありませんでした。

ただちょっと・・・私は風邪をひいたみたいで 鼻水とくしゃみに悩まされました・・・このまま体調悪いままだったらどうしよう?って思っていたけど 2日目からは嘘のように回復♪

楽しく過ごせました。

2日目からの天気も晴天で♪最高のキャンプになりました。



キャビン



↑ここが私たちの泊まったキャビン♪

中は思いのほか広くて きれいで良い感じでした。



キャビン



キャビンの横に旦那が即席のタープを建てて日差しをカット(*^_^*)



室内



室内写真は撮るのをわすれてて・・・とりあえずこの一枚。

床が畳だったのとベットじゃなかったのがちょっと残念だったかな?

(押入れの中に布団が入ってます。)



海



キャビンから見える景色・・・やっぱり海っていいですね♪(癒されます。)



子供の国



キャンプ場の近くにちょっとした施設があり・・・そこでは巨大な船広いボールハウスなんかもあって最終日は午前中ここで遊びました。



大砲



大砲にボールを詰めて打つこともできます。(笑)

息子も海賊になった気持ちになって打ちまくってました。



焚き火と狸



夜は初日を除いて・・・しっかり焚き火も楽しみました♪

夜遅くまで旦那と語りあっていたら・・・狸が出てきて(笑)ゴミをあさってました。

こういうキャンプ場にでてくる狸は人を怖がらないようです。

3匹も寄ってきましたが・・・写真を撮れたのはこの一枚。

(暗いから見えにくいかな?)



帰りは前回同様 「きのこの森」で夕方まで遊んで帰りました。

巨大な滑り台、子供ゲレンデ、トロッコなどなど・・・2回目だけど 本当に楽しめる公園でした。



来年はキャンプはいつからスタートかな?

今年キャンプデビューしたばかりだったけど もう7回も行っちゃった♪

来年は何回いけるのかな?今からカウントが楽しみです。(笑)



いつものごとく・・・「料理編」へ続く。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。








私のもうひとつのブログ 「** 焼きたてをどうぞ **」 は手作りのパンやお菓子を載せています。

こちらも合わせて よろしくお願いします。