今日は息子の通っている保育園の月に1度のお弁当の日でした。

昨日から「お弁当かわいいの作ってね!」期待満々の息子・・・

キャンプ疲れ・・・家では料理のやる気が半減中の私としてはちょっとこの期待が重く感じます。(泣)まあ・・・そんなこと言ってられないので また今日は6時起床でお弁当作成です。



11月お弁当



今日はキャラ弁で「トトロ弁当」

私トトロ大好きなので(グッズもたくさん持ってます。)

いつかこういうお弁当を作りたいな~って思っていたの。

やる気のない自分にムチを打つように 今日は大好きなトトロでテンションを上げました。



11月お弁当



本当はもう少し太っちょの方がトトロっぽいのですが・・・おかずが詰めにくそうだったのでスリムにしちゃいました。(私も痩せたいな・・・)



11月お弁当



もちろん息子も大喜び(*^_^*)

私の影響で息子もトトロが大好きなので・・・

でも「まっくろくろすけがいないね~。」だって(汗)

昨夜「トトロとまっくろくろすけのお弁当を作ってあげるね。」って予告してたのですが・・・まっくろくろすけは入るスペースがなかったので作ったんだけど私が途中で食べちゃったの(笑)

今度はちゃんと入れるからね・・・







明日11月15日は息子の4歳の誕生日です。

我が家では 誕生日は前日も含めての1週間を「誕生日ウィーク」としてお祝いすることにしています。

1週間息子は「王子さま扱い」みたいなものです。

今日からその誕生日ウィークスタートです。

今日は毎年恒例 カプリチョーザで外食予定。



今日は・・・保育園でも「お誕生日お祝い」をしてくれるらしいです。

朝から凄いテンションで通園していきました。




お弁当は記録用なので・・・また今回もコメント欄は閉じています。





↓キャンプの日記(久々にコメント欄を開いたのですが・・・)

たくさんのコメント&とっても温かいコメントありがとうございました。

凄く凄く大切に読ませていただきました。

そして 心を込めて(大げさ?)レスさせていただきました。

もう少し・・・コメント欄開けたり 閉めたり・・・ややこしい日が続きますが・・・

予定より早く 完全復活できそうな気がしています。



本当にいつもたくさんのコメントありがとうございます。








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。








私のもうひとつのブログ 「** 焼きたてをどうぞ **」 は手作りのパンやお菓子を載せています。

こちらも合わせて よろしくお願いします。