メランジュール・ロボ を買ってからまだ2つのボウルを同時に使うことがなかったな~と気が付いて せっかく2つもボウルが付いてきてたんだから使わなくちゃ!!と思い立ち 今日は「スフレ」を焼くことにしました。



スフレ


卵白と卵黄を分けてしっかりあわ立て作業・・・こうやってほぼ時間差なく手早くできるのはスタンドミキサーの良いところですね。

ここまでの作業ほぼ10~15分くらいだったかな?



スフレ


18cmの型がないことに気が付き(なぜか我が家には18cmのケーキ型がないのです。)

慌てて ル・クルーゼの18cmのロンドに(笑)

オーブン使用ができるので ル・クルーゼは便利ですね。

たまにこうやってお菓子作りにも役に立ちます。

ル・クルーゼのロンドの高さをはるかに越えるふくらみ・・・スフレって感じですね~♪

スフレを焼くのは本当に久々です。(数年前だったかな?)



スフレ


ナイフを入れた時の「シュワ~♪」って感じが大好きな生地です。