ちょっと久々のパン。

ちょっとしばらくパン作りができなくて・・・何日ぶりかのパン作り。

何作ろうかな~って本をチェック(*^_^*)やっぱり大好きなみかさんの生地で♪

「チョコチップスティック」

本ではココアパウダーも入ってるんだけど いざ作ろうと思ったらココアが切れてて作れない(泣)

でも息子はチョコ系が大好きなので もう「チョコパンモード」。

ココアなしでいいや~って思ってそのままリッチ生地でチョコチップスティックを作りました。



チョコチップスティック


私はこの成形が結構好き♪

6本作ったけど・・・成功した(満足いく形)のは2つかな(笑)

まだまだ修業が足りません。



チョコチップスティック


今回はホシノ天然酵母が切れてたので 久々にドライイーストで作りました。

2時間かからないくらいで出来ちゃった~(*^_^*)

最近ホシノで慣れていたので ドライイーストの手軽さに改めて感動♪

作りたい時にすぐ作れるのっていいですね~。