息子が大好きなチョコパン。

普通のパンも好きだけど・・・明らかに食いつきが違う。

息子に甘い私は(ダメ母です。)ついつい喜ぶ顔がみたくて言われるまま「チョコパン作り」です。

そんな今日もチョコを使って・・・

今回は ショコラシートを巻き込んで作りました。



チョコパン


今日は2段で焼き上げました。

全部で12個です。2次発酵前 ここまではとってもきれいに出来たのですが2次発酵後 生地がダラ~ンとしてしまいました。(泣)

マフィン型に入れたらよかったな~(+_+)

とりあえず きれいに出来たのをアップかな・・・



チョコパン


 ショコラシートは久々に使ったけど 巻き込みは大体できるようになりました。

後は成形の問題ですね。(汗)



チョコパン


保育園から帰ってきた息子は早速急いで手を洗いに行き「チョコパン食べる!!」を大騒ぎです。

普段は「手を洗って来なさい!」って言うまで行かないのにな~(笑)

この笑顔がみたくて 今日もチョコパンでした。