旦那の大好きな「シナモンパン」を焼きました。

捏ねも発酵も終え さあ!シナモンを振り掛けるぞ~って思ったら シナモンが少ない(ーー;)

瓶の中のシナモンの残量が極めて少ない(泣)

旦那の好物なのでたっぷりシナモンを入れてあげたかったんだけど ないものは仕方ない・・・ということで少ないけど強行です。



シナモンパン


シナモンパンはなぜかロング缶で焼くことが多い私です。

とってもふっくら焼きあがりました。

型からはみ出るくらい膨らんだシナモンパン・・・でも多発酵ではないんですよ。

生地の量が多かったのです。(笑)



少しいつもよりシナモンは少なめですが しっかりシナモンの香りが部屋中に広がっています。

今日は火曜日、旦那は仕事お休みの日なのですが 今日は出勤しています。

帰ってきたら シナモンの香りに気がつくかな?



シナモンぱん




息子が風邪、私も少し風邪をもらって体調を崩していたので パンを焼くのは本当久々でした。

息子はまだ風邪が治ってないけど 私は元気になったので またいっぱいパンを焼くぞ!!

息子も大好きな焼立てパンを食べて早く元気になっておくれ~(^_-)-☆