パンのアップはちょっと久々・・・

焼いてないわけではなく ただアップするほどのパンを作ってないだけ(笑)

普通に食パンばかり焼いていました。



久々にアップできそうなパン・・・と言うことで短時間でできる「べーグル」を焼きました。



 



この本を購入してからべーグルを焼くのがかなり好きになりました。

プレーン生地にココアを加えて チョコチップも巻き込みました♪



チョコべーグル


モチモチの「チョコべーグル」が焼きあがりました!!



チョコべーグル


ちょっと余った生地で丸いべーグルも一緒にもちろん中にチョコチップも入ってます。

まだまだ成形が難しいですね。

お店に売ってるようなべーグルはまだまだ焼けないけど ちょっとだけべーグルを焼くのに自信がついたかな~って感じです。






切って見ると・・・チョコチップが真ん中に入ってない(笑)

う~ん。まだまだだな~(>_<)



もちろんチョコべーグルにした理由は

チョコ好きの息子に催促されたからです。大人はいい加減チョコ味に飽きてきたんだけど・・・