保育園のおやつの時間にメロンパンが出たらしく・・・最近息子が「メロンパン食べたい!」と言うようになり・・・メロンパンは私も大好きだけどクッキー生地(ビスケット生地)も一緒に作らないといけないので面倒だな~ってめったに作らなかったのですが

チョコ系から脱出できるかも!と 今日は朝からメロンパン作りに励んでいました。



メロンパン


全部で8個分♪

みかさんのレシピ本で作りました。

クッキー生地もパン生地もクイジナートでガ~ッと作っちゃいました。

本当はグラニュー糖もつけないといけないんだろうけど 私はメロンパンの上のグラニュー糖があまり好きではないので 自分で作るときは グラニュー糖はつけないで焼いちゃいます。

もともと甘いパンなのにどうしてさらに砂糖をつけちゃうのか・・・昔から私は市販のメロンパンを買うときも 砂糖がついてないものを探していました。



メロンパン


メロンパン久しぶり!!

甘いパンなので ダイエット中の私にはちょっと辛いパンですが・・・

ちょっとくらいなら食べても大丈夫かな~♪(自分に甘い私)



メロンパン




メロンパン






今日みのさんの番組で「バナナダイエット」が紹介されていました。

早速明日からビリーに加え、バナナダイエットも同時進行でやってみようと思っています。

月に2kgくらいずつ痩せるらしいよ~。そうなったらうれしいな~☆

結果が出るまでしばらくは朝はパンじゃなくバナナになるから 日課のパン作りもスローになりそう。

でも やっぱりパン作りの工程が好きなので・・・朝食じゃなくても昼食にパンって言うのもいいですね。

その時は焼きたてを食べれるだろうし~♪