今日は息子を出産した時に同室だったママ友(4人)と恒例の集まりの日です。

年に3~4回ペースで会ってるんだけど 今回はこの6月末でお友達の一人が引っ越すことになったので こうして全員そろうのは最後になるのかな・・・

いやいや・・・また企画して全員集まる機会を作るぞ!!



このママ友集合の日は 私は毎回「手作りお菓子」を手土産にもって行きます。

今回は クッキー3種類と大好きなオレオのチーズケーキです。

ランチは みんなで手巻き寿司パーティーの予定です。

その後 ずっとおしゃべりでお菓子をつまむので ダイエット中の私としては困ったことでもあるのだけど(笑)今日はダイエットのことは忘れちゃいましょう!!






全部 多佳子さんのレシピを参照しました。

左上が 「ごま塩クッキー」

右上が 「オレンジピールのクッキー」

下が  「オレオのチーズケーキ」です。

前の日から作って冷蔵庫で 一晩冷やして・・・

クッキーは朝焼き上げます。



ゴマ塩クッキー


オレンジピールのクッキー


そして息子のリクエストもあって「チョコチップクッキー」も朝から作りました。



チョコチップクッキー


これは一晩冷やさなくても スプーンで天板に落として焼き上げるだけのお手軽クッキーです。



チーズケーキは型ごと持参して お友達宅でカットする予定なので

断面は見せられないのが残念ですが・・・

このオレオのチーズケーキは絶品!!



さあ!

今から準備してお友達宅へ出発です。

いっぱいおしゃべりして来るぞ~(*^_^*)