土曜日は娘が遊びにきてくれました。

私の母も一緒に遊びにきてくれたので 息子は母に任せて娘と「お菓子作り」を楽しみました。



私のブログをいつも見ていてくれている娘は 自分でも作りたいものをいつもチェックしているみたいです。

今回のリクエストは「ビスコッティ」



娘は手で私の指導のもと胡桃入りの基本のビスコッティ担当♪

私は前回作ったのと同じく ココアとオレンジピールと胡桃とチョコチップ入りのビスコッティを担当しました。

(私は手ではなく クイジナートでガ~ッと(笑))



2種 ビスコッティ


焼き上げは オーブン2段で一気に♪

とっても美味しく出来ました~(*^_^*)

娘も大満足の様子。

たくさんできたけど 少しつまんで・・・後は娘と母に全部持って帰ってもらいました。

美味しかったけど 私も旦那もダイエット中・・・甘いお菓子は手元にあると食べちゃうので 我慢我慢。



<娘作>

胡桃入り




<私作(クイジナート)>

ココア入り






次はどんな料理、お菓子作りをリクエストされるかな?