最近 朝は「バナナダイエット」のためパンを食べなくなって大好きなパン作りもスローペースになりつつあります。

たまに焼くパンも甘いパンはダイエットの敵なので 息子の好きなチョコパンもしばらくお預け状態です。

調度チョコチップも切らしているので調度いいかな~って感じ。



胡桃とレーズンがあったので 山型パンを作ることにしました。

息子はチョコパンも好きだけど シンプルな食パンも好きなんですよ。

(パン全般好きなのかも・・・)



山型パン


今日は山3つ♪(メランジュール・ロボで捏ねました。)

なんとなく1、5斤がお気に入りになりつつあります。

胡桃とレーズンは70gずつくらい入れました。(たっぷりですね。)



山型パン


焼き上がりはこんな感じ。

きれいに焼けて大満足♪

調度焼き上がり後すぐに息子が保育園から帰宅・・・早速「食べる!」大喜び♪

ちょっとまだ 温かい状態で切りにくかったけど・・・

焼立てのパン♪やっぱり美味しいね。



胡桃&干しぶどう


胡桃とレーズンたっぷりで 美味しい食パンが焼きあがりました。

やっぱりパン作りは楽しいね。