パンを焼くのは10日ぶりになるのかな?

息子の怪我とその他モロモロ ちょっと忙しかったのと

朝食がバナナ(バナナダイエット中)になったせいもあって大好きなパン作りもちょっとお休みがちでした。

今日やっと息子の鎖骨骨折も良くなってきたので 保育園へ・・・

久々に時間ができて やっとパンを焼けるようになりました。



抹茶べーグル



10日ぶりに活躍してくれるのは 「 メランジュール・ロボ」

そして パンは「鹿の子入り抹茶ミニべーグルボール」



べーグルはバターを使わないので バターが高価な今の時期は調度良いパンですよね♪



抹茶ミニべーグルボール



焼き上がり・・・う~ん(+_+)ちょっとシワシワですね。

10日ぶりのパン作りは さすがに苦戦してしまいました。



べーグル



私は抹茶味は苦手。ほとんど食べれないので息子と旦那のおやつ?になる予定。



鹿の子入り



鹿の子も入ってるよ。

鹿の子は冷凍してそのまま使えるから保存も楽でいいですね。

レシピは 『自家製酵母パン』の本 を参照しました。



苦手だけど・・・焼立てを味見♪

モチモチべーグル(*^_^*)やっぱり焼きたては最高ですね~☆