7月末から初のキャンプに行く事になって・・・準備の方がいろいろ忙しいけど

それはそれなりに 楽しみながら準備をしています。

行き先は「海」

本当はちょっとでも涼しいであろう「山」が良いのだけど・・・

息子が海が好きなので やっぱり夏は1度は海へ連れて行ってあげないとね。

山へのキャンプは8月に予定しています。

海のキャップは暑いだろうな・・・(泣)



私は海は実は苦手・・・泳げないんですよね(笑)

日焼けも嫌だし・・・多分ほとんどをテントの中や ランチ&ディナーの準備に費やしてると思う。

先日 キャンプのために買った ダッチオーブンとスキレット

これを使って料理するのがとっても楽しみ!!

いろいろサイトを見てみると 自宅で多少練習した方がいいようなことをかいていたので

早速 スキレットで練習も兼ねて「餅ピザ」を焼いてみました。



餅ピザ



具材はシンプルに・・・トマトとピーマンとチーズとバジル。(お餅は5~8mmくらいにカット)

スキレット型にホイルの器?を作って 温めたスキレットにアルミホイルごと乗せて蓋も熱しておいてアツアツの蓋をして焼くだけ。(これでオーブン効果)

5~6分くらいでできる予定・・・







出来上がりはこんな感じ。

残念ながら 火力が強すぎたのか・・・裏は焦げ焦げになってしまいました。(+_+)

失敗です。

うわべだけ食べたけど・・・やっぱりちょっと焦げ臭いのが気になって(泣)

本番のキャンプでは炭火等で焼く予定なので・・・火力調整に自信がないので 餅ピザは却下になってしまいました。

普通のピザでまたチャレンジ予定です。

波の音を聴きながら ピザ生地を捏ねるのも粋かな♪

(普段道具に頼りっぱなしなので 手捏ねもちょっとワクワク)