今日は娘が学校のお友達と一緒に遊びにきてくれました。

娘がお友達を連れてくるのは初めて♪

こういうの憧れていたんだよね~(^_-)-☆

私は1週間も前からワクワクしていました。

お昼ごはんと晩御飯♪何作ってあげよう!とかおやつは何がいいかな?なんて(笑)

娘に聞くと「シナモンパンが食べたい!」って・・・

一緒に作るのかと思っていたら前日に「作っておいて」って言われちゃって(笑)

朝からせっせと焼きました。



シナモンパン



400g メランジュール・ロボで捏ねました♪

ロング缶に入れて・・・2本分。

1本は みんなで焼立てを食べようと思って・・・もう1本は半分にカットして娘とお友達でお持ち帰り。

シナモンの香りが部屋中に~シナモンパン焼くと このひととき ちょっとだけ幸せな気持ちになります。



シナモンパン



パン作りは最近 お休みしていたので(この間カンパーニュを焼きましたが。リッチ生地は久々)

どうなる事かと思ったけど・・・納得のいくデキだったのでよかった~(^_^)



シナモンパン



やっぱり焼立ては最高です!!

お昼ごはん食べた後なのに 娘もお友達も2切れずつしっかり食べてました。(笑)