本日2本目

(一本目は シナモンパンです。)



お菓子編です。

娘がお友達を連れてきたので 2人のために私からのおもてなしです(^_^)



先日タルトレットを作ってちょっと存在感が沸いてきた「ビタントニオ」を使って

「ワッフル」を焼きました。



ワッフル



全部で8枚焼きました。みんな一枚ずつ食べて 残りは私の旦那の分と もちろん娘とお友達のお持ち帰りになりました。



アイスを乗せて



アイスを乗せて シナモンをかけて・・・メイプルシロップもかけちゃいました♪

簡単にできて しかも美味しいし♪お友達のとても喜んでくれました。



そして 休む間もなく 「オレオのチーズケーキ」も焼いちゃいました。

これは娘とお友達のお持ち帰り用として作りました。

なんとなくたくさん手土産を持たせたくて(*^_^*)



オレオのチーズケーキ



帰る直前まで冷蔵庫で冷やして カットして小分けにしました。



カット



オレオのクッキーはちょっと意識して大きめにカット(つぶしました。)

これは 娘の大好物!

私も大好きで もう何度も作っています。

作るたび・・・オレオのクッキーのサイズが大きくなってるような気がします。(笑)



1日中 キッチンで料理やお菓子やパンを作っていました。

でも大切な娘の喜ぶ顔が見られるので 全く苦にならず・・・楽しんじゃいました(^_^)

また一緒に遊びにきてくれるといいな♪



「楽しいキッチン」の方では 私のおもてなし料理をアップしています。

また覗いてやってください。