日曜日の朝にやっている「ゴーオンジャー」というヒーローものにはまっている息子(*^_^*)

本当はこういうヒーローものは見せないようにしていたんですが・・・(グッズ関係で出費がかさむので)

保育園に行くようになったら見てなくても見てるのと同じくらい詳しくなって帰ってきます。

今では 毎回ビデオに撮って繰り返しみているので当然日々グッズも増えていっています。(号泣)

そんな息子はずいぶん前から

「誕生日のケーキはゴーオンジャーのケーキにしてね!」って言われていました。

ケーキ屋さんでゴーオンジャーのケーキがるんですよね・・・

でも3000円~4000円くらいするんですよ~。

小さいケーキなのにね。

どうしても買う気になれないので

「お母ちゃんが作るので良い?」って聞いたら

「ゴーオンジャーのケーキ作れるの?」って大喜び(*^_^*)

なので ずいぶん前から誕生日ケーキはゴーオンジャーのケーキって決まってたのに

勝手に「パリ・ブレスト」なんて作っちゃって・・・

当然息子は これは誕生日ケーキとして認めてくれなかったので次の日 またケーキを焼く羽目になってしまいました。(泣)



ゴーオンジャーのケーキ



息子のおもちゃ箱からゴーオンジャーのフィギア?をケーキにのっけて(笑)

これでも息子は大喜び♪

苺が売ってないので さくらんぼとミカンの缶詰でデコレーションして

パリ・ブレストの時に少し残っていたマロンクリームも少し加えて・・・



ゴーオンジャーのケーキ



もちろん食べる時はフィギアはどけちゃいますが・・・とりあえず「ゴーオンジャーケーキ」として認めてもらえました。

(買うことにならなくて良かった~♪)



旦那はマロンクリームと生クリームのコラボが気に入ったようです。(笑)







今日はもう1本ブログを書くつもりなのでこちらは・・・

誕生日ケーキネタで前回のとかぶるのでコメント欄は閉じておきます。








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいキッチン(レシピ)」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。