最近 ずっと全てにおいてやる気がなくなっていた私なのですが・・・
なんとなく 気持ちの整理がついたというか・・・前向きに物事を考えることができるようになってきました。
一時はブログもしばらくお休みして 何にもしないでボ~としてみようかと思った時期があったのですが
やっぱり私にとってブログって大切な空間なんですよね。
こうしてブログを書いたり みんなのところへ遊びに行っていろんな刺激を頂いていたら
自分の中のモヤモヤがどっかへ行ってしまったような感じになってきました。

私って趣味が料理しかないんですよね。
落ち込んだり 辛いことがあったりすると なぜかキッチンに立とうとします。
ここ数日も無理やりキッチンに立とうとしていたように思います。
自分の心のリハビリは・・・自分が一番知ってるんですよね。

その甲斐あってか・・・なんとなくまた料理が楽しくなってきたように思います。

晩御飯

そんな日の夕食のメインは「鶏のコチュジャン焼き」です。
これは我が家では何度も登場しているオーブン(グリル)料理です。
いつもはもう少したくさん食べるんだけど(食べすぎ)今日は少なめです。

鶏のコチュジャン焼き

本当は白胡麻を振るんですが・・・胡麻が切れてました。
黒胡麻ならあるんだけどな~なんかこの手の料理は黒じゃないでしょ~(泣)

マカロニアボガドサラダ

オリゴのお皿にそのまま乗っけたサラダは「アボガドマカロニサラダ」
マヨと粒マスタードとレモン汁で絡めました。

ジャガツナ焼き

後は・・・ジャガとツナとチーズをオーブントースターで焼いたの・・・
これはどこかで 見たとおもうんだけど・・・誰のレシピかは忘れちゃった。



私のやる気は普通の料理だけじゃなく やっとパンやお菓子にもむくようになってきました。
今がチャンスとばかり パン用に自家製酵母も起こしはじめました。
始めは「ヨーグルト酵母」を作ろうと思ったんだけど・・・なんか1日たってもあまり変化がないので
不安になって とりあえずまた今日保険で「レーズン酵母」を仕込みました。
(レーズン酵母は私が過去に唯一一度だけ成功した自家製酵母です。)
自家製酵母はだいたい10日くらいかかるから・・・寒いからもう少しかかるかな?
それまでにこのやる気がなくなってしまうのを恐れて またまた保険で「ホシノ酵母」を起こしています。
ホシノは今日出来上がって・・・夜にパン生地を仕込みました(^^)
最近は捏ねても200gとか少量ばかりだったけど 今回は400g♪
ちょっといろんな成型を楽しみたいところです。



  



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。
応援ポチッ よろしくお願いします。


レシピ用に「楽しいキッチン(レシピ)」を開設しています。
たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。
 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。