先日秋を満喫してきた京都でのご飯のアップです。
特に行きたいお店とかチェックしてなかったので お店を決めず 適当に食べ歩きなんていいな~って思ってたの。
コロッケ買ったり 濡れおかき買ったり お漬物屋さんで試食の千枚漬け食べたり(笑)
どのお店も混んでいて お昼ごはんらしいお昼ご飯は食べれそうになかったんだけど・・・
空いてるお店を発見!
食べ歩きでお腹いっぱいだったので 軽く食べれそうなところへ入りました。

豆腐のオムライス

さすが京都!
これオムライスなんだけど・・・トロトロの卵の上にかかってるソースは豆乳?豆腐?って感じだったの。
ご飯もお茶で炊いてるんだって~。
今までに食べたことない味だったよ。(私は普通のオムライスの方が好みかな)

ちりめん山椒入りぺペロンチーノ

これはとっても美味しかった!
「ちりめん山椒入りのぺペロンチーノ」
これはもしかしたらお家でも作れるかな?って思える味だったので・・・近々再現にトライしてみる予定♪
頼んだのはこの2点・・・これを親子3人で一緒に食べました。

ちょっと京都ならでは!っていう食事もしたいな~って思ったりもしたので
今度は紅葉とか関係なしに 京都にグルメツアーで遊びにきたいな♪


さて・・・
とりあえず いつのかは覚えてないんだけど・・・
ここ最近のお家ランチ画像。

丼

なんだか分かりますか?
「温泉卵・イクラ・蟹カマ・ネギトロ・長芋のとろろ・ネギ・・・丼」

なんともまあ・・・まとまりのない丼です。(汗)
始めは「ネギトロ丼」の予定でした。
ランチを食べに帰ってきた旦那が蟹カマやその他モロモロも買ってきて 「これも乗せて」って(笑)
凄いことになってしまいました。
なんか途中・・・お腹いっぱいになっちゃって私が半分残したら 嬉しそうに私の残した丼も旦那が全部食べちゃいました。
そんなにお腹空いてたの???

最近旦那はよく食べます。
私が息子と先に寝てると 夜中にインスタントラーメンを作って食べてたり・・・
朝起きると流しにラーメンを食べたであろう丼があったり・・・お鍋が洗わずにそのままコンロの上に放置してあったりとか・・・
(私のルクちゃん!勝手に使うな~!!もっと丁寧に扱え~と心の叫び[emoji:v-42])

朝・・・頑張ってバナナダイエット続けてる旦那ですが・・・(私は止めました。)
意味はあるのでしょうか???



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。
応援ポチッ よろしくお願いします。


レシピ用に「楽しいキッチン(レシピ)」を開設しています。
たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。
 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。