はじめに・・・
今日の日記は個人的なものです。
今日12月20日は娘の15歳の誕生日です。
今日は毎日私のブログの更新を楽しみにして見に来てくれている大切な娘のためだけに 書きたいと思っています。
コメント欄も閉じているので・・・スルーしちゃってください。



15歳の誕生日おめでとう!
本当は ちゃんと名前も入れて・・・お祝いできたらいいんだけど・・・

今日は「お母ちゃん」じゃなくて・・・あなたの「ママ」です。

「パパ」のことはいつのまにか「お父さん」って言うようになったんだね。(*^_^*)
覚えてるかな?
あなたに「ママじゃなくてお母さんでもいいよ。もうお友達の前でママとか言うと恥ずかしいでしょ?」って言ったら
「なんで?ママはママだもん。」って笑って言ったあなたの言葉がなぜか凄く嬉しかったんだよ。
ママもあなたにはずっと「ママ」って言ってもらいたかったから(^^ゞ

気がついたら あなたは 私より背が高くなっていて
あどけなさが少し抜けて ちょっとだけ大人びた話し方をするようになっていたり・・・
そんな成長を見てるのがちょっと正直 嬉しかったりも寂しかったりします。
ママにとってはまだあなたは幼稚園児?小学校1~2年生・・・
まだ 「ママ!ママ!」って駆け寄ってきていた頃のままなんだ。
今でも あなたの小さい頃の寝顔や笑顔やすねた顔・・・泣き顔なんかも鮮明に覚えてる。

ダメですね。
ママは泣き虫です。
今こうしてあなたにメッセージを書きながらも 涙が止まりません。
最近ちょっと涙腺弱いかな?(笑)


カレンダーで今年のあなたの誕生日が土曜日だってわかった時から 学校休みだからいっぱいお祝いしてあげれるな~なんて思っていたんだけど・・・
「誕生日の日は友達と映画観に行くから・・・ごめんね。」
って・・・ふられちゃった(*^_^*)
子供の成長って本当早いね。
いつのまにか 「親離れ」しちゃってるんだね。(笑)
なんかね・・・
まだ3~4歳くらいの頃かな?
あなたの寝顔がかわいくて 寝てるあなたに「○○○ちゃ~ん」ってちゅーの嵐をしたら
「もう!!ママうっとうしい。」なんて言われちゃったよね?
ママは当分・・・「子離れ」はできそうにないので・・・
そのうち今のあなたに言われちゃう日が来るのかな~なんて(笑)
それはそれでちょっと楽しみでもあります。

来年は高校受験!
夏は夏期講習やこれから冬休みに入ったら 冬期講習も受けにいくそうですね。

受験生のあなたに言うことばじゃないかもしれないけど・・・
勉強は適当!
人並みにできたら ママは何もそれ以上のものはあなたに望みません。
女の子はね♪笑顔!
今のまま・・・素直にまっすぐ育ってください。

改めて・・・15歳 お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。



最愛の娘へ
ママより。