メリ━ *<( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )>* ━クリスマス!

関西はやっぱり今年もホワイトクリスマスは無理かな?
寒いの苦手だけど・・・雪は好きなんだけどな~。

今年も旦那のサプライズに驚いてばかりのクリスマスになりましたが
クリスマスだ!とやる気も沸いたので クリスマスディナー頑張りました。
私は特に旦那に何かプレゼントをするわけではないので・・・私のできることはやっぱり料理でしょう。

クリスマスディナー

「魚介類のワサビソース添え」
「茄子のブルスケッタ」

アボガドとホタテとマグロを層にして・・・イクラを乗っけて ワサビソース(ワサビ、マヨ、醤油などなど)で頂きます。全く火を使わない楽チンメニューですね。

クリスマスディナー

「アボガドペースト」
「明太子ペースト」
バケットに乗っけて食べようと思って作りました。
(バケットは市販のものです。)
「骨付き鶏もも肉のオーブン焼き」
「ビーフシチュー」

時間がかかったのはやっぱりビーフシチュー♪
久々にルクの料理本から ビーフシチューをチョイス!2時間以上煮込んだからお肉はトロトロ(*^_^*)

鶏は・・・本当は丸焼きしたかったんだけど・・・旦那から「丸焼きはキャンプの時に食べるのが一番美味しい。」と言われたので今回は簡単に骨付きもも肉でオーブンにお任せ。

クリスマスディナー

久しぶりにイッタラのお皿も大小重ねて使っちゃいました。

ケーキは25日に作る予定。

とりあえずクリスマス・イヴのディナーでした。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。
応援ポチッ よろしくお願いします。


レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。
たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。
 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。