改めまして・・・大晦日・・・2本目の日記です。

本当に長く長く・・・私のブログに遊びにきてくれた 大切なお友達です。



lomoさん   もう付き合い長いね。楽天の時から・・・私が楽天を削除してから特に仲良くなれたね。

私が辛いとき・・・いっぱい励ましてくれてありがとう。

いろんな共通点みつけちゃったね。来年は・・・lomoさんに会いに行きたいな♪

来年は・・・今年以上にlomoさんは忙しいかな?

・・・今年も本当にお世話になりました。イッタラに出会ったのも・・・私のセンスのないお皿たちを改善できたのはlomoさんのおかげかもしれない。

来年もまた・・・たくさん良い商品紹介してね。来年も今年以上によろしくお願いします。




ちゃこちゃん   ちゃこちゃんとはもう・・・本当に長いね。

私が楽天でブログ書いたときからずっと仲良くしてくれてありがとう。

ブログ以外でも・・・なんかいっぱいお世話になったようにも思います。意外な共通点もあったりで(^^ゞ

来年は絶対・・・会いたいね。私の新居・・・特にキッチンに招待したいくらいです。

そして 名古屋にも行きたい。いっぱい美味しいお店紹介してもらって・・・名古屋の味を覚えて帰りたいです。

来年も・・・ずっとずっと よろしくね。




いずみちゃん   いずみちゃんとも・・・長いね。

もうなんかブログを越えた関係?(笑)みたいな・・・ちゃこちゃんやlomoさん同様凄く会いたい人です。

本当にお互いいろいろあったけど・・・私もいずみちゃんにたくさん助けてもらいました。

いつも本当にありがとう。いずみちゃんみたいに なんかお料理の資格みたいなのを来年私も取ってみたいな♪なんて刺激を受けています。

お仕事と家事と育児とブログ・・・大変かもしれないけど ブログの更新も楽しみにしています。

来年もまた今年同様よろしくお願いします。




rifakoさん   楽天時代から・・・本当にいつも情報が豊富で・・・ル・クルーゼ情報は本当にお世話になったように思います。

今はパンやお菓子とか・・・いろんな共通の趣味があっていつもいっぱい刺激をもらっています。

来年もいっぱい・・・買い物すると思うから(ル・クルーゼはもう買わないけど(笑))すてきな情報待ってます。




gooseberryさん   私にはgooseberryさんはル・クルーゼのイメージが一番かな?楽天時代から本当にいつも・・・仲良くしてくれてありがとう。

アリゾナ・・・きっと私は行かない土地かもしれないけど・・・ブログを通して ちょっとアリゾナのことを学べてるような気がします。

海外生活・・・ちょっと憧れることもあるのですが・・・日本語もままならない(笑)私には夢の世界です。

料理だけじゃなくて・・・風景の写真もいつも楽しみにしています。

また来年も 仲良くしてくださいね~。




ブルースターさん   ・・・やっぱりブログでの付き合いに関しては 長いよね・・・

ブルースターさんは私が紹介したお店(大阪の丸ビルのとことか・・・)にも行ってくれたり・・・なんかとっても私は身近に感じてしまってるんですよ。

私の知らない食材が時々ブログにでてきたりして・・・いつも良い刺激をもらっています。

旦那さんのお話も・・・ちょっと楽しみだったりします。

娘さんも時々私のブログを一緒に見てくれていたり・・・本当にありがとうございます。

また来年も よろしくお願いします。

娘さんにもよろしくお伝えください。




きなこちゃん   うん!きなこちゃんも長い付き合いです。

私の中のきなこちゃんはやっぱり「和食器」「和食」かな?お仕事でも料理を作られていて・・・さらに帰ってきてからも料理・・・たまにお父さんところへ行って料理・・・本当にいつもたくさん料理を作ってるんだな~って感心してたりもします。

きなこちゃんには本当に和食器で凄い刺激をもらっています。お皿に興味を持ち出した・・・良いきっかけになって また料理する楽しさも教えてもらってるように思います。

キャンプも♪いっぱいアドバイスありがとう!

来年もまた よろしくお願いします。




りんごちゃん   りんごちゃんの考え方・・・凄く好きです。

とっても優しくて 繊細で・・・私が男の人なら「守ってあげたい!」なんて思っちゃうかもしれません。(笑)

最初はワンコの数&ニャンコの数を聞いてびっくりしたのを覚えています。

パスタくんとカノンちゃんの結婚式や・・・新しい命の誕生・・・なんか凄くいつも見ていて ワクワクドキドキしていました。

来年も・・・また よろしくお願いします。

そうそう・・・来年はガスオーブンで焼いたパンを送りますね♪




izuminさん   今年は本当にお世話になりました。

私の中のizuminさんの印象はやっぱり・・・「優しい人」かな?

なんかとっても温かい人・・・って思っています。料理もそうだけど・・・特にizuminさんのお菓子は本当に凄くすてきで・・・美味しそうで。

私もこんなお菓子が焼けるようになることを 日々目標にしています。

来年も またよろしくお願いします。




かえるちゃん   かえるちゃんも楽天ブログの時からのお付き合いですね。

いつもコメントありがとう。

最近はかえるちゃんの焼くパンが楽しみになってるんですよ。かえるちゃんのおかげで「バンズ型」とも出会えたようにも思うし(今年一番のお気に入りの型になりました。)

来年もまた 更新楽しみにしています。

これからも よろしくお願いします。




ぱんこちゃん   ぱんこちゃんとも・・・楽天時代からのお付き合いになりますね。

ぱんこちゃんとか・・・楽天時代からのお友達がいること・・・なんかとっても安心できることのひとつです。

ぱんこちゃんのイメージは最近は「服」かな♪

私もぱんこちゃんの影響をうけて ネットではじめて服を買っちゃったんだもんね。

来年もまたいろいろ参考にさせてくださいね。

来年も よろしくお願いします。




黒ゴマソフトさん   最近はあまり訪問しなくてごめんなさい。

黒ゴマソフトさんとも楽天からのお付き合いですね。黒ゴマソフトさんからは・・・美味しいコーヒー豆のお店を紹介してもらって・・・今年も一年ずっと私の毎日のコーヒータイムの必需品になっています。

完全にリピ商品です(*^_^*)

またお得な情報、美味しい食べ物&飲み物・・・教えてくださいね。

来年もよろしくしくお願いします。




ビア樽ポルカさん   ポルカさんとももちろん楽天時代からのお付き合いになりますね。

ポルカさんの情報の速さにはいつも驚かされています。なぜかポルカさんの紹介してくれる品は私のツボで(笑)いつも購入の開始時間まで教えてくれたり 凄く助かっています。

(ポルカさんがいなかったらゲットできていない商品はいっぱいありました。)

本当に いっぱいお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。




アップルちゃん   アップルちゃんとも楽天時代からのお付き合いですね。

最近はアップルちゃんのブログはコメント欄閉じてるからコメント入れられないのが残念ではありますが・・・私のブログにも遊びにきてくれてありがとう。

たまにアップルちゃんの名前をコメント欄から見つけると 嬉しくなったりします。

旦那さんの転勤などで引越しが多いみたいだけど・・・いつも前向きな姿勢が凄くすてきだな~って思っています。

パンも・・・料理も・・・写真も・・・なんか見習いたいところいっぱいです。

また来年もよろしくお願いします。




かりんママさん   きなこちゃんを通して 知り合えました。

ゴールデンレトリバーがいることも・・・なんか共通点みたいな感じで嬉しかったことを覚えています。

私の苦手なヘルシーな食卓・・・すてきな和食器・・・そして憧れのガスオーブン いつもとってもうらやましく眺めています。(笑)

私も来年はついにガスオーブンデビューです。かりんママさんのようにふっくらしたカンパーニュが焼けるようになるのが来年の目標の一つです。

また良きアドバイスを・・・来年もよろしくお願いします。




miraiちゃん   miraiちゃんとも楽天の時からのお付き合いですね。

miraiちゃんの焼くパンはいつもなんかフワフワしてて 凄く美味しそうです。いつも良い刺激もらっています。

ミスチルのコンサートや嵐のコンサート・・・もうコンサート系はかなりご無沙汰の私としてはうらやましい限りですが・・・なんかコンサートレポ いつも楽しみにしちゃっています。

来年もいっぱい楽しいお話聞かせてくださいね。

また来年もよろしくお願いします。




くーちゃん   更新は少ないけど・・・いつも更新楽しみにしています。

同じル・クルーゼを使って料理してることもあって とても身近に感じていたりしています。(勝手にすいません。)また来年もよろしくお願いします。




羽蘭ちゃん   羽蘭ちゃんとはきなこちゃんを通して知り合ったんだったよね。

ブログはやってないお友達で知り合ってこんなに長く交流を持ててるのは もしかしたら羽蘭ちゃんがはじめてかもしれない。

いつも優しいコメントやメールをくれてありがとう。

私がクックパッドにアップしたお菓子とか・・・いろいろ作ってくれて報告もしてくれてありがとう。

なんかいっぱい支えてもらっているように思います。

いつか羽蘭ちゃんがブログを書くことになったら 是非遊びに行かせてくださいね。

本当にいつもありがとう。来年もよろしくお願いします。








こんなに長く楽しくブログを続けてくれたのは ずっとこうして支えてくれたお友達のおかげです。

本当にありがとうございます。

今年はちょっと・・・改めて 一人一人にメッセージを書きたくなってしまいました。

少し前から少しずつ下書き保存しながら書き留めたメッセージです。

本当はまだ書きたい人たちはいっぱいいるんだけど・・・

ブログをやめてしまったお友達や・・・ちょっと交流が薄くなってしまったお友達・・・

「私は元気だよ~。」って一報もらえると また嬉しいです。







本当に今年1年お世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

 

みなさん・・・良いお年を・・・(*^_^*)







今年出会ったお友達の方々へのメッセージは 一つ前の日記に記しています。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。