昨日は我が家の週に一度の「ご馳走日」だったんですけど
すっかり忘れてた私は普通に冷蔵庫にあるもので作ってしまいました。
旦那がちょっとガッカリした顔で帰って来たので・・・思わずごめんなさいでした。

特にこの3連休お店は忙しかったみたいで 最終日の今日かなり期待していたのだと思います。次からは忘れないようにしないと!!

バケット

「バケット」を焼きました。
ちょっと焼きすぎたかな~(+_+)もう少し白っぽいのが美味しそうですね。
これは朝食用ではなく夕食用に作りました。
メインは「チーズ入りクリームスープ」

チーズ入りクリームスープ

↑これはまだチーズを入れてない状態のスープ♪
鶏団子と(作ったんじゃなくて生協さんで買ったやつです。)アスパラとエリンギ入りです。

盛り付け

ノリタケのロイヤルオーチャードに盛り付けて ちょっと豪華な演出?
画像ではわかりづらいけど チーズのトロトロ感が最高でした(*^_^*)

ゴマドレサラダ

「手作りのゴマドレッシングをかけたツナサラダ」
そして 焼いたばかりのバケットをスライスして ガーリックとEXオリーブ油とローズマリーで
ガーリックトースト?バケット?で 洋風に晩御飯でした。
夜にパンを出すのは私としては珍しいのですが・・・ちょっとガッカリしていた旦那だったけどバケットは結構気に入ってくれました。

ガーリックトースト

このガーリックのは・・・なぜか息子もかなりお気に入りで 私の分まで食べてしまいました。

明日は1日遅れの「ご馳走日」にしないと・・・
曜日感覚が鈍くなっています。(仕事してた時はそんなことなかったけど 専業主婦でだらけてるせいですね。)反省です。




ブログ村に登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ

いつもたくさんのコメントありがとうございます。