久々に牡蠣が食べたくなって(最近いろんなブログで牡蠣料理を見てるせいかな?)
ちょっと肉厚の牡蠣が売っていたので「牡蠣のチャウダー」を作りました。

牡蠣のチャウダー

牡蠣の良い出汁がでて・・・とっても美味しくできました。
このスープを作ったのでこの日のメニューは洋風に決定。

 15分でフランス料理
タイトル通り15分くらいで気軽にフランス料理らしいものができます。
今日はこの本のレシピから「すずきのビネグレットソース」を作りました。

スズキのビネグレットソース

バルサミコ酢とオリーブオイルとマスタードとバジルでソースを作ってトマトを飾るだけ♪
簡単だけどなかなか美味しかったです。

後はサラダ・・・ちゃこちゃんとこでキャベツの蒸したのを見て 野菜不足気味の我が家には温野菜がいいかな~って思って・・・

鶏と蒸しキャベツ

お昼に作った(この日は旦那がお昼を食べて行ったのでしっかり昼から料理しました。)「鶏肉のマヨ醤油焼き」が残ったのでちゃこちゃんはツナだったけど私はこの残ったのを乗せてルクで蒸し煮ました。
マヨ醤油で味のついた鶏だったので 何もつけずにこのまま頂きました。

牡蠣のチャウダー

ルクのスープボウルに入れて・・・牡蠣のチャウダーも温かく頂きました。

ついでにお昼から頑張って作った「鶏のマヨ醤油焼き」の画像も♪

鶏マヨ


この日は本当・・・料理したな~って感じのメニューになりました。
今夜は・・・手抜き料理になりそうな予感(笑)


ブログ村に登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ

いつもたくさんのコメントありがとうございます。