昨日は娘と私の母が遊びに来てくれました。
娘はお友達の誕生日プレゼントに「手作りチョコ」のリクエストをされたらしく・・・
毎年バレンタインに「友チョコ」で私チョコを 私のところに来て作っているのですが
お友達から「バレンタインのチョコが美味しかったから」って言われたらしいです。
私も一緒に作ってる身としては嬉しい言葉だったので
今回も張り切って お手伝いしました。

チョコ

真っ黒のが・・・オレオのクッキーを粉末にしたのまぶしました。
なんかリクエストの中に「オレオ入りのが美味しかったから!」とも言われていたので 今回はオレオにこだわりました。

生チョコに近いチョコ生地に砕いたオレオを入れるんだけど
これが・・・本当に美味しいの~♪
私ももちろん旦那も・・・娘も・・・かなりお勧めのチョコです。

チョコ

ちょっとブレたけど・・・(笑)
ココアパウダーをまぶして出来上がり!!
↑これが お友達のリクエストにもあったバレンタインに作ったオレオのチョコなんですよ。
だからひと箱に4個入れてあげました。

チョコ

この2箱とも そのお友達にプレゼントするんですけど
同じ量・・・もちろん娘のお持ち帰りにもなりました。
なので・・・我が家の分はこの半分くらい(笑)
もっとたくさん作ればよかったかな~って後悔。
後悔の理由の最大の理由は・・・夜中に旦那に全部食べられてしまったこと!
私まだ1つも食べてなかったのにな・・・(泣)
(きっと私が寝てからブランデーでも飲んだんだろうな・・・)
「私食べてないのに・・・」っていうときっと旦那も気まずいだろうから(泣)
ここは言わずにぐっと我慢です。



ブログ村に登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

いつもたくさんのコメントありがとうございます。