黒ゴマソフトさんとこで見て・・・お得そうだったので注文した『牧之原のグルメ茶花』さんのハンバーグが届きました。
届いた当日 早速頂いてみることにしました。
市販のハンバーグは久々♪

 茶葉入りハンバーグ 5個入れ3つまとめてなら送料無料1025秋祭10

グリルでハンバーグ

久々にルクのグリルで焼きました!!
このハンバーグまず驚いたのは凄く大きい事(笑)
焼いてもほとんど縮まなかったんですよ~。

大根の即席キムチ

そして久々に「韓流ごはん」の本のレシピから「大根の即席キムチ」をチョイス。
これは辛みジャンと柚子茶で和えるだけの簡単キムチです。

サトイモ

次は「里芋の煮物」私里芋って芋の中では一番好きかもしれない。

ハンバーグ

今回はハンバーグにボリュームがあったのと 里芋の煮物を作ったこともあって大根おろしで和風にしあげました。
本当は煮込みハンバーグにしたかったんだけど(笑)
本当 びっくりするくらい大きなハンバーグだったので カロリーも考えてしまいました。

我が家の大根おろしは「鬼おろし」というのでおろしています。

  



私はグッチ裕三さんが使ってるのを見て知ったのですが
この大根おろし器普通のと違ってがかなり粗いめの大根おろしができます。
旦那がかなりお気に入りで・・・もう4~5年前からずっとこの鬼おろしを使っています。
食卓に並んだ大きなハンバーグを見て「あ!鬼おろしだ♪」っていうほど・・・
「メインはハンバーグだ~!!」と叫びたくなりました。(笑)





ブログ村に登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

いつもたくさんのコメントありがとうございます。