昨日の晩御飯です。

ちゃこちゃんとこで見て以来
ペプシ煮をしたくて・・・やっと実現しました。
ルクのマグネットほしさに買いあさったペプシ8本。
半分は旦那のお店へ
半分は旦那の飲みもの&料理で消費予定



後は 塩鮭と大根とわかめの味噌汁、サラダにイカナゴのくぎ煮でした。

最近 ルクラーのお友達の中で密かな?ブームですよね。
コーラ煮(ペプシ煮)
コーラ煮なんて作ったの何年ぶりでしょうか?
ルクのおまけがなかったら きっとずっと作ってなかったかもしれません。

味付けはコーラ(ペプシ)と醤油、お酒
本当にこれだけで 鶏がホロホロ
卵も加えて良い感じです。

旦那は初めて食べたらしく
「コーラの味するね。」
ってちょっと不思議そうに、でも『美味しい』って食べてくれました。



8種類揃って撮影
もうルク鍋は増えないだろうから このマグネットはちょっと嬉しかった
ちょっとほしかったソースパン・・・マグネットだけど
我が家にやってきてくれました。
ソーシエのマグネットがなかったのは残念でしたが

明日、旦那の休みの日だけど
ちょっと天気が悪そう。
また のんびり日かな?

時期的にはお店の忙しい時
旦那も疲れてるから のんびりさせてあげましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。