昨日やっとずっと食べたかったキーマカレーを作りました。
旦那が会議で帰りが遅いので こういう日は カレー系が楽この間 カル○ールでゲット今回は ケララが在庫切れでした。
追加購入はならず・・・

 

この日初めてサフランライスを炊きました。これもカル○ールでゲット
1合分4袋入りで粉末のやつ・・・サフランのインスタントみたいな感じ。
128円でした。これなら試しにって思って作ってみました。
バターも入れて風味もつけました。


今日はライスは丸いラムカンで・・・相変わらず 辛いのがすきなので辛いスパイスは全量入れました。
ケララも全部入れちゃうけど キーマの方が辛いです。



ここからは 少々愚痴です。
スル〜しちゃってください。
去年の9月くらいから息子は週に1日〜2日だけど
一時保育へ通わせていました。
おかげで 人にも慣れ、集団生活も多少できるようになってきました。
9時から5時まで1日2500円でしたが 人見知りが激しかった息子が人に慣れてくるようになったことで プラスの面が大きく感じてたのですが
この4月から2500円が3500円に値上がりしました。
理由は一時保育の定員を100名から150人に増やす為 保育士を増員するからとのことでした。
いきなり1000円アップは辛いです。
一時保育を利用してる方々は 別に仕事を持ってる方ばかりではなく
週1日2日の人がほとんどです。(かなり割高だから)私の友人で同じ保育所に通わせてる人は フルタイム仕事をしてるので
一時保育ではありません。
月曜から土曜日まで毎日預けて 月に28000円〜30000円ほどだそうです。
個人差はありますが 一時保育よりはるかに安いですよね。

一時保育の収入は直接園の収入になります。
そして その値段の付け方は園の自由なんですよね。特に息子が行ってる園はリッチ条件から かなり人気の園です。
少々高くしても 預ける人はたくさんいるみたいです。

うちはどうしようかな?

私の場合 息子が園に行ってる間に旦那の仕事の手伝い(ネットショップの立ち上げ)をチョコチョコ手がけてるのと
お友達と子供抜きでランチへ行く時くらいで
(後は 大掃除&パン作り)
特に収入があるわけでもないから・・・3500円は辛い
かといって・・・お友達もできたし園に行くと「○○くん!!おはよう」なんて他の子に言ってもらってる姿をみると名前覚えてもらえてることが嬉しかったり・・・
でもそれだけで3500円払えるのか?といえば 疑問です。
幼稚園は来年だしね・・・
週1とは言え、ゆっくりパソコンを使えたのでおかげでネットショップももうすぐ完成です。
立ち上げたら立ち上げたで 管理もしないといけないから
忙しくなりそうだし・・・
しばらく悩みそうです。

長々と愚痴ってすいませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッてしてくれたら嬉しいです。