美味しいフランス家庭料理―中野寿雄のメニューブックより

大泉書店

このアイテムの詳細を見る

 この本はちょっと最近気になってる本です。
楽天にもあったのですが レビューがなかったので・・・(私はレビューを結構参考にしてます)
なので今回はAmazonから・・・
では、今日の更新
昨日はやっと前から作りたかった「牡蠣の炊き込みご飯」を作りました。
牡蠣は冷凍ものでしたが、ちょっと大きなのを見つけたので


レシピはこの本から参照牡蠣がつぶれないように混ぜ合わせるのが結構大変?でしたでも やっぱりとっても美味しかったです
 
「カリフラワーのスープ」と「炒めもの」
私は実は カリフラワーは苦手で・・・ほとんど買わないんだけど
この間購入した野菜セットに入ってたのですね。長い間冷蔵庫の中でしたが、痛む前使えてよかったです。
スープにしたら 食べれるんですけどね。(子供と同じです)
それから画像を載せるほどではないもののスキレットで
半端なキャベツとベーコンと卵をオイスターソース少量で味付けて
シンプルだけど 好きなメニュー
後は・・・「帰るコール」で旦那から
「刺身買ったよ」と連絡があって今日の調理はここまで
最近 息子は「ヤクルト」が好きらしく
出勤前に 冷蔵庫のヤクルトが切れてるのを見て
どうやら息子のために帰りスーパーに寄ったようです。
刺身はついで?・・・ですね。子煩悩な旦那さんです
ホタテの貝柱とカンパチの刺身旦那にしては珍しく半額で購入してきたようです。
男の人(家の旦那だけ?)って値段みないで購入しちゃうみたいなので
いつも買い物してきてくれる時は気になってしまいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッてくれたら嬉しいです。