息子の怪我もよくなったので
先延ばしになってた旦那の誕生日のメインイベント「ざうお」へ行ってきました。


個室からみた店内写真いっぱい魚が泳いでます。
お客が釣りをして釣れたら 店員さん全員で一本締めの掛け声があがったり
とても活気のあるお店でした。

 
釣り上げたものは全て買い取り(魚の種類によって値段はいろいろ)
その場で調理してくれます。(煮付け、造りなど・・・選べます)
旦那が 『鯛』を 私が 『ヒラメ』を釣りました
2人と2歳の息子とでは 魚丸ごと2匹は食べきれる量ではないのですが
2匹も釣ってしまったので・・・
本当は伊勢海老なんか釣りたかったけど
値段を聞いて・・・やめました(笑)

 
両方刺身にしてもらいました。
先に鯛が釣れたのですが・・・新鮮だからやっぱり刺身って思ってでもその後 ヒラメを釣って・・・
結構この時点でおなかいっぱいだったので 煮付けや揚げ物も食べたくなかったのでやっぱり刺身・・・ヒラメが釣れるとわかってたら・・・鯛は塩焼きでも良かったかな
 
ヒラメはついでに骨せんべいにして 息子がいっぱい食べてました。
そして、ここを教えてくれたcpu01さんのお勧め天ぷらの盛り合わせこれまた とっても美味しかったです。


今度はもう少し 大人数で行きたいですね。
(大人2人では・・・最後まで美味しく食べ切れないからね)
たらふく食べて たらふく飲んで約1万円ちょっと・・・高いか?安いか?
雰囲気と 新鮮さ・・・味全てにおいて満足だったので
安いって思えました。


さあ!! GWに入ったら 私の誕生日ウィークの幕開けです。
旦那からはどんなサプライズが飛び出すか・・・楽しみです




ポチッてしてくれたら嬉しいです。人気blogランキングへ