ずっと作ろう作ろうと思っていた「たい焼き」
今朝作りました。

これを使って小さなたい焼きを焼きました。
ちゃこちゃんのようにきれいに焼いて見たかったんだけど
ムラが出ちゃうね。

これはこのビタントニオの説明書の中のレシピから・・・

収集屋さんもたい焼き作ってました。ホットケーキミックスや重曹とか・・・
たい焼きはいろいろ生地があるみたいですね。
私もいろいろチャレンジするぞ!!とりあえず初回はレシピ通りですが・・・
そして 今日のランチ旦那が今日はお昼は自宅で食べると言っていたので
この間 カル○ールで買ってきた『ナシゴレンの素』を使ってみました。

ナシゴレンの素はだいたい 無印で購入していたのですが
タコライスを探してる時に見つけたので・・・買ってみたの。
無印よりカル○ールの方が 辛口でした。
辛党は私には こっちの方がいいかも



この間みこももちゃんとこでバリご飯という本の紹介があって
思わず、ポチッ・・・

この本は結構本格的。
いろんな調味料の紹介からペーストの作り方とか詳しく載っています。
もちろんナシゴレンの作り方も
でも残念ながらミーゴレンが載ってなかったの。
ミーゴレンの素は見当たらないので・・・レシピほしかったのですが
でもこの中のスパイスペーストで作れるか試してみようと思います。

そして素を使わず・・・ナシゴレンやミーゴレンを作れる日が来るといいのですが





ポチッてしてくれたら嬉しいです。人気blogランキングへ