昨日はこの間rifarifaさんのとこで見て食べたくなったハッシュドチキンを作りました。

完熟トマトのハッシュドビーフのチキン版ですね。
ルーを使うのは久しぶりお手軽でいいですね。
ビーフより 私もrifarifaさん家のようにチキンの方が好きかも

この日はちょっと頭痛がひどくて・・・(偏頭痛持ち)
後はサラダだけ・・・


そして今日はとっても元気頭痛も治って パン作り
最近 寝る前にパンを捏ねて(クイジナートで)
この本をお手本に 野菜室で一晩かけてゆっくり1次発酵させてます。

今日は「パン・オ・レ」というのを作りました。
牛乳、バターたっぷりのちょっと甘いパンです。
もちろん息子も焼きたてをパクリ

成形は本とは違う形に・・・ハサミで切り込みを入れました。

バターを練りこむ際に少しだけ手捏ねをしましたが
なんか懐かしい感じがしました。
クイジナートばかりじゃなく・・・たまには手捏ねもしないとね


ポチッてしてくれたら嬉しいです。人気blogランキングへ