7日8日と旦那が休みで
私の誕生日ウィークはこの2日が一番楽しい時です。
まず7日
お昼からお寿司を食べに・・・
回転寿司だけど ちょっと良いお店
(全品100円ではなく・・・ネタ(お皿の色)によって値段が違う所)
誕生日ウィークと言う事で・・・値段は気にせず好きなものを食べていいんだって
 
そして遠慮なくめったに食べれない「大トロ」「うに」
鮮魚で働いていた時教えてもらったのだけど
トロは(大トロ&中トロ)は「これでもかっ!!」ってワサビを大量につけても
全く鼻にツンってこないんだって赤身のマグロは 同じだけつけたら涙もの・・・もちろん 当時試してみたりもしたので その情報は正しいと言うのは確認済み。

で、このお店はどうなのかな?と試してみました。
てんこ盛りのワサビをつけました。
全く涙も出ず・・・トロって甘いんですよね
息子は海老が好きで・・・
海老ばかり(しかもネタだけ食べる)4皿〜5皿くらい食べてた。
100円寿司ならまだいいけど ここは一皿250円くらいだったかな?
しっかり計算してる自分がそこにいました。
その後 息子は実家にお泊り・・・
私と旦那はマッサージ屋さんと焼肉、その後オールナイトでカラオケ

8日旦那いわく「キッチン雑貨ツアー」へ連れていってくれました。
梅田(大阪)へ出て「阪急」「大丸」「阪神」のキッチン雑貨等
江坂の東急ハンズのキッチン雑貨等

今までほしいな・・・どうしようかな?って思ってたものを買いあさりました(笑)
(ほとんどパンの型かな?)

そして夜は大阪マルビルの中にある「バリラックス」というバリの雰囲気抜群のお店へ・・・


我が家ではバリを感じたい時に時々訪れるお店です。


今回はテラス席へ
実は私はフラッと入ったつもりだったんですけど
旦那はちゃんと「予約」を入れていて・・・「誕生日のお祝い」と告げていたらしく食事の後に・・・店内が暗くなったと思ったらハッピーバースデイを歌いながら スタッフの人がケーキを持ってきました。


今年2度目の私のバースデイケーキです。
このお店はいつも満席に近い状態になるほど人気のある店で
この日も平日なのに 結構お客さんが入ってました。
そのお客さんもみんなで「拍手」してくれて・・・かなり照れました。

まさかケーキまで予約していたなんて・・・びっくりでした。
この1週間・・・食べすぎ体重計に乗る勇気がありません。

でもとても楽しい誕生日ウィークでしたまだ明日も1日残ってるのだけど・・・もう充分なので日常に戻る予定です。

とっても長い日記を最後まで読んでくれてありがとうございます。そして「のろけ」てばかりでごめんなさい。



ポチッてしてくれたら嬉しいです。人気blogランキングへ