7日8日と旦那が休みで
私の誕生日ウィークはこの2日が一番楽しい時です。

まず7日
お昼からお寿司を食べに・・・
回転寿司だけど ちょっと良いお店
(全品100円ではなく・・・ネタ(お皿の色)によって値段が違う所)
誕生日ウィークと言う事で・・・値段は気にせず好きなものを食べていいんだって

 

そして遠慮なくめったに食べれない「大トロ」「うに」

鮮魚で働いていた時教えてもらったのだけど
トロは(大トロ&中トロ)は「これでもかっ!!」ってワサビを大量につけても
全く鼻にツンってこないんだって
赤身のマグロは 同じだけつけたら涙もの・・・
もちろん 当時試してみたりもしたので その情報は正しいと言うのは確認済み。

で、このお店はどうなのかな?と試してみました。
てんこ盛りのワサビをつけました。
全く涙も出ず・・・トロって甘いんですよね

息子は海老が好きで・・・
海老ばかり(しかもネタだけ食べる)4皿〜5皿くらい食べてた。
100円寿司ならまだいいけど ここは一皿250円くらいだったかな?
しっかり計算してる自分がそこにいました。

その後 息子は実家にお泊り・・・
私と旦那はマッサージ屋さんと焼肉、その後オールナイトでカラオケ


8日
旦那いわく「キッチン雑貨ツアー」へ連れていってくれました。
梅田(大阪)へ出て「阪急」「大丸」「阪神」のキッチン雑貨等
江坂の東急ハンズのキッチン雑貨等

今までほしいな・・・どうしようかな?って思ってたものを買いあさりました(笑)
(ほとんどパンの型かな?)

そして夜は大阪マルビルの中にある「バリラックス」というバリの雰囲気抜群のお店へ・・・



我が家ではバリを感じたい時に時々訪れるお店です。



今回はテラス席へ
実は私はフラッと入ったつもりだったんですけど
旦那はちゃんと「予約」を入れていて・・・「誕生日のお祝い」と告げていたらしく
食事の後に・・・店内が暗くなったと思ったら
ハッピーバースデイを歌いながら スタッフの人がケーキを持ってきました。



今年2度目の私のバースデイケーキです。
このお店はいつも満席に近い状態になるほど人気のある店で
この日も平日なのに 結構お客さんが入ってました。
そのお客さんもみんなで「拍手」してくれて・・・かなり照れました。

まさかケーキまで予約していたなんて・・・びっくりでした。

この1週間・・・食べすぎ
体重計に乗る勇気がありません。

でもとても楽しい誕生日ウィークでした
まだ明日も1日残ってるのだけど・・・もう充分なので日常に戻る予定です。

とっても長い日記を最後まで読んでくれてありがとうございます。
そして「のろけ」てばかりでごめんなさい。




ポチッてしてくれたら嬉しいです。
人気blogランキングへ