久々の料理なのに・・・
今日は あり合わせ料理です。
冷凍の鮭や 常備の卵・・・玉ねぎくらいしかなかったんですが
買い物へ行かなかったんですよ。
自転車の空気がなくて・・・(笑)
空気入れもなぜか見当たらないしスーパーは結構遠いので 息子と歩いては大変だったので

  
鮭の煮物と卵スープと卵の袋煮

 

きのこくらいあればもう少し美味しそうにできたかな?
なんて思いながら・・・やっぱり和食、色がパッとしないですね。

 
とりあえず ルクのSWに見栄えを助けてもらいました。
昨日まで豪遊していたから・・・
今日からはちょっと節約モードです。


昨日 阪急百貨店で「北海道展」をやってました。(キッチン雑貨ツアー<ただの買い物>で百貨店めぐりをしていました)
久しぶりに いろいろ美味しいものを試食して歩きました(笑)
「北海道のソフトクリーム」と「行者ソーセージ」たるものを購入。
そしていつもテレビとかで見て 食べてみたかった「富良野プリン」も購入

持って帰ってくる時 結構振り回していたせいか中のカラメルがちょっと混ざってしまいましたが 
とっても「牛乳」って感じで美味しかったです。(表現力が乏しい・・・)
北海道展は昔から大好きだったのだけど 行けたのは本当久しぶりでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。