この間買った 正方形のパン型を使いたくて
久々に 「ぶどうパン」を作りました。

 
ちょっと角が「?」って感じだったけどとっても綺麗に焼き色がついたように思います。
そして カットガイドで6枚切りくらいにセットして・・・


このガイドは 5枚、6枚、8枚までセットできるタイプ。
使わないときは立てて収納できるので 結構便利です。


(私は定価で買ったのでちょっとショック・・・ここは安いね。)

念願の角食を焼けて 大満足しています。

そして今日、いや・・・昨日の晩御飯です。
最近仲良くさせてもらってるakkii_risa さんとこで作っていた「牛スジと大根のポッカ」
を作ってみました。
圧力鍋を使ったので 牛スジも溶けるようなやわらかさちょっとピリカラが美味しかった♪
これはちょくちょく作りたいって思いました。
 炒め煮なので ストウブを使用
ちょっと中華?韓国料理ぽかったので
今日は ちょっと中華、韓国もどき料理にしました。

かりんママさんのとこで卵のチリ丼をみてからチリ系が食べたかったのもあり
yuuaちゃんとこでも 卵のあんかけをみて・・・
それをミックスさせて ついでにニラも入れて
 「ニラ卵のチリソース」にしちゃいました。

とてもご飯の進む献立になりました。

私のチリソースは

チリソース大さじ2
ケチャップ大さじ1
お酒大さじ1
醤油大さじ1
蜂蜜 大さじ1くらい
これを ニラ玉にかけただけでしたが・・・ソースはダンスクで(画像撮り忘れ)




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。人気blogランキングへ