昨日は久々にパンを作ろうと思って 朝から張り切っていました。
先日 ピザを作ったので 特に久々って訳じゃないんだけど
最近はとてもシンプルなパンばかり作っていたので
なんかちょっと違うのを作ってみたくなりました。

私が今 作りたいパンのランキング(勝手に発表!!)
1位 メロンパン
2位 クリームパン
3位 ベーコンエピ

なのですが・・・『メロンパン』と言いたいとこですが
3位から頑張っていこうと思います。(笑)

で、今回作ったのは『ベーコンエピ』


斜めにハサミを入れて左右に枝分かれさせる作業がとても緊張しました。でもこれがやりたかったんですよね
そして 緊張の焼き上げ・・・
パンは焼いてみないと成形が成功したのかわからないんですよね。


自分的には 合格点をあげたくなりましたただ旦那いわく・・・「とんがってるとこが痛い」だそうですなんか 口に刺さったとか・・・「だって ベーコンエピってこんな形だもん。」と心の中でつぶやきました。確かに結構鋭くとがってるので 気をつけて食べよう。

味はとっても美味しくできました。


ビア樽ポルカさんとこで見かけて ポチッてきたキューブ75が(予約販売)25日配送予定ってメールが来たのやっと 届くよ!!
注文したのは4月の中旬だったかな?


いつも大人気で販売スタート(予約)開始から2〜3分で完売しちゃうんですよ。
私もいろいろビア樽ポルカさんから情報をもらって 開始10分前からスタンバってましたおかげで無事購入。
そしてもうすぐ届くとっても楽しみです。ありがとう!!ビア樽ポルカさん


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。人気blogランキングへ