昨日は キューブ75とかの空焼きをしていました。
オーブンが熱いので ついでに何か焼こうかと・・・
すぐできるものとして 「パウンドケーキ」にしました。


この間 こじかちゃんがドライフルーツでパウンドケーキを焼いてるのを見て

うちにもドライフルーツあったし・・・とまねっこしようと思いましたが
プルーンを発見。
賞味期限を見て プルーンを使うことに・・・ドライフルーツのはまた今度ですね。


細かくしたプルーンとちょっと大きめにカットしたプルーンとで食感も楽しめます
またまた 焼きたてが好きな息子が飛びついてきました。
「美味しいわ〜」(ちょっとおっさん入ってる?)
と言いながらつまみ食い。このカットした分 2枚とも食べてしまいました。
私には 一口分けてくれました。(一口だけです



そしてこの日の晩御飯
メインは「酢豚」です。(「極」のフライパンで)
他にはサラダと 適当に和え物。

 画像はこれしか撮ってないです。
本当なら 日曜日は「ご馳走」の日なんですが(旦那の好物を作る日)
何もなかったので・・・と言うか 節約モードなのでできませんでした。
少々 旦那は不満そうでした。
酢豚だって手間はかなりかかるんだよ〜
と・・・心の中で叫びました。

今日はご馳走って思って楽しみに帰ってくるわけだから・・・
やっぱりごめんなさいかな


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。人気blogランキングへ