2〜3日前のご飯です。

最近よくまねっこさせてもらってる料理上手なmogimogi7さんが作ってた料理で
ずっと気になっていた料理「鶏肉のビール煮」を作りました。
この間 akkii_risaさんも作ってました。

 ストウブで作ってみました。
このサイズとても使いやすいですルクのデューン(18cm)で「ホタテとキャベツのスープ」を作りました。


凄く美味しかった鶏肉がとても柔らかくて・・・
最初 自分のビールを料理に使うということにとても抵抗していた旦那も
食べたら 上機嫌でした
そして残ったら パスタにするといいよ。ってmogimogi7さんが言っていたので次の日のランチに・・・パスタは切れてたのでペンネにしました。

 
まだ少し残ってたので大好きなドリアにもしてみました。
ホワイトソースは暇な時に作って冷凍してるのでドリアも楽々
子どもも旦那ももちろん私もこの料理はとても気に入ったので
我が家の定番料理にしたいと思います。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑↓ポチッとしてくれたらうれしいです。人気blogランキングへ

いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。