昨日は久々に友達とランチ4月に新居に引っ越したお友達宅へ訪問してきました。
新築のにおいがしたキッチンも広くて きれい彼女はいつも部屋を綺麗にしていて 私 彼女の家に行くたびに
帰ったら掃除しよう!!とか思うんだけど・・・行動に移すことはないに等しい。
料理は好きだけど 掃除は苦手です
今は「子どもが小さいから」とごまかせても そのうちそれも使えなくなるかな
彼女もとうとうルクデビューデューンだったかな?ロンドの22cm新しいキッチンで ひときわ目立ってました。
ルクデビューおめでとう!!


さて そんな昨日の晩御飯。
てんきち母ちゃんのレシピから
「さっぱり&ジューシー@豚肉のトマトナムル」をチョイス

グリルで豚肉を焼いて トマトナムルをかけるだけ。
とっても美味しかったてんきち母ちゃんのレシピ本でいろいろ作ったけどいまのところはずれなし
 
もう一品は厚揚げとベーコンの煮物。
賞味期限ギリギリの厚揚げ・・・冷蔵庫の奥で隠れたました。


後は くぎ煮もつけて・・・これまた冷蔵庫で眠ってました(笑)
日持ちするから くぎ煮はまだまだ余裕です。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑↓ポチッとしてくれたらうれしいです。人気blogランキングへ

いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。